利用提案例

弁護士業に広がる無料電話相談の一次窓口として

無料相談の一次受付を電話代行会社へ委託して案件を判断する

弁護士

弁護士業も競争の時代へ、無料相談のハードルがかなり下がってしまった為、色々勘違いされているお客様も多く、悩み相談窓口のような案件も結構を多い事から、電話代行へ一次受付を委託することを決めました。

電話代行を導入して変わる業務の流れ

事務所内で受けていた電話を委託することで、スタッフが20分も30分も電話応対するような事案を回避することができる為、業務効率の改善とスタッフの精神的なストレスも緩和されることを期待しています。PC内にアプリをインストールする事で、新規案件の発生を速やかに通知してくれますので報告を見て、案件毎に選別して速やかに電話発信をすることにより顧客の面談への誘導率が高まりました。

電話代行の活用ポイント

どんな相談案件かをオペレーターの方にヒアリングして頂く事で、当事務所で選別ができるようになれば効率は上がると思いますので、そこをしっかり連携して行きたいと思います。

費用対効果はどうか

受付事務の補充が最小限に抑えられる為、人件費・求人費などを考えるとサービス内容から見ても効果は高いと思います。

これからの課題

ビジネスモデルをどのように構築して行くかきっちりと骨格を作り、電話代行会社との連携が重要な課題となるでしょう。

利用内容と契約プラン名 内容
業種 弁護士・法律事務所
想定されるお問合せ内容 慰謝料の請求事案の無料相談希望
マニュアル内容 相談内容を聞いて頂き、名前と連絡先を聞いて折り返し対応、専門外の事案については、マニュアルで専門外と回答して頂く。
契約プラン ネクストプラン 9時~19時 コール250
オプションサービス ヒアリング項目の追加あり 1コール+100円
月額料金 87,500円(税別)
進化する電話代行システム AFクラウドシステム

電話代行サービスには欠かせない運用システムをアフターコールナビは自社で開発・運用しております。システム内には電話の受付履歴・処理ステータスの変更・複数名で共有利用も可能です。更に電話の履歴一覧、請求書一覧、費用の支払いの確認もできます。ベースは変えずに少しずつ進化させるAFクラウドシステムを無償でご利用頂けます。

雇うより絶対安い電話代行サービス

雇うより絶対に安い電話代行、安定品質の24時間365日運営で1本のとりこぼしを逃がさない。電話代行の利用は保険と同じ、困った時に役立つサービスです。長期的に利用を続ければマニュアルが定着する為、実戦的なコールセンター品質となります。

アフターコールナビへの電話問合せ TEL0120-959-002