利用提案例

商品製造メーカーのお客様相談室の受付を電話代行へ委託

お客様相談室を自社から電話代行へ切り替え

通販する女性

日用品の製造メーカーですが、商品ラベルに記載するお客様相談室の電話対応を外部に委託することを模索。料金面を比較した結果アフターコールナビを利用させて頂く事になりました。

電話代行を導入して変わる業務の流れ

お客様相談室を外部に委託する事により、人員配置を大きく見直すことになりました。受付記録が入り次第、空いている従業員が対応する体制に切替できると思います。また不良品の返品受付はアフターコールナビにてマニュアル対応して頂けますので、当社が対応する件数もかなり減る事が見込まれます。

電話代行の活用ポイント

このサービスが軌道に乗れば、製品数が増えても対応頂ける事と、自社従業員の対応ですとお客様の声を客観的に受け取る事ができない為、期待しております。

費用対効果はどうか

費用面はかなりのコスト削減となります。効果についてはサービス内容を検証しながら、効果が上がるように当面の間は双方で連携していきたいと思っております。

これからの課題

お客様の少しの声、小さい声を拾って新しい商品、現在の商品の改良につなげていければと思っています。

利用内容と契約プラン 内容
業種 日用品製造メーカー
想定されるお問合せ内容 不良品や商品についてのお問合せ
マニュアル内容 返品先住所の案内と代替品送付の流れのご案内。商品については折り返し対応
契約プラン クレームプラン 平日10時~17時 コール50件 
オプションサービス なし
月額料金 32000円(税別)
進化する電話代行システム AFクラウドシステム

電話代行サービスには欠かせない運用システムをアフターコールナビは自社で開発・運用しております。システム内には電話の受付履歴・処理ステータスの変更・複数名で共有利用も可能です。更に電話の履歴一覧、請求書一覧、費用の支払いの確認もできます。ベースは変えずに少しずつ進化させるAFクラウドシステムを無償でご利用頂けます。

雇うより絶対安い電話代行サービス

雇うより絶対に安い電話代行、安定品質の24時間365日運営で1本のとりこぼしを逃がさない。電話代行の利用は保険と同じ、困った時に役立つサービスです。長期的に利用を続ければマニュアルが定着する為、実戦的なコールセンター品質となります。

アフターコールナビへの電話問合せ TEL0120-959-002

お問合せフォーム