利用提案例

新規事業に伴う電話受付窓口の新設を電話代行へ委託

新規事業専用の受付ダイヤルを代表番号とは別に設置

リフォーム業者

この度、新規取引先との提携に伴い、お客様の電話受付も自社で行う必要があり、新規事業の為、初めはお客様の数が少ない事からランニングコストなど踏まえて電話代行を利用することになしました。

電話代行を導入して変わる業務の流れ

当面は新回線からの問合せをエリア毎の営業担当に振分けすることで業務がスムーズになると思います。

電話代行の活用ポイント

新規事業の為、売上や月間の電話の本数の見込みがたたない為、電話代行を活用することにより、安いランニングコストで運用ができる事と既存事業の事務スタッフに負担をかけない事もポイントです。

費用対効果はどうか

新規事業の際に人員を増強したり、事務所の拡張などをすることを考えれば、費用面はかなり抑えられると思います。また事業の撤退を想定すると、撤退費用、違約金も発生しない為リスクはかなり抑止できると思います。新規事業が安くスタートでき、安く撤退できるような仕組みを構築すれば、今後の新規事業への取組みも積極的に行えると思います。

これからの課題

新規事業の業績を伸ばすことが重要な課題です。

利用内容と契約プラン 内容
業種 リフォーム
想定されるお問合せ内容 新規のお客様からのリフォームの問合せ
マニュアル内容 お名前と連絡先を聞いて営業担当から折り返し対応
契約プラン スタートプラン 月間コール30件 9時~19時 365日
オプションサービス なし
月額料金 7500円(税別)
進化する電話代行システム AFクラウドシステム

電話代行サービスには欠かせない運用システムをアフターコールナビは自社で開発・運用しております。システム内には電話の受付履歴・処理ステータスの変更・複数名で共有利用も可能です。更に電話の履歴一覧、請求書一覧、費用の支払いの確認もできます。ベースは変えずに少しずつ進化させるAFクラウドシステムを無償でご利用頂けます。

雇うより絶対安い電話代行サービス

雇うより絶対に安い電話代行、安定品質の24時間365日運営で1本のとりこぼしを逃がさない。電話代行の利用は保険と同じ、困った時に役立つサービスです。長期的に利用を続ければマニュアルが定着する為、実戦的なコールセンター品質となります。

アフターコールナビへの電話問合せ TEL0120-959-002

お問合せフォーム