アフターコールNAVI TOPIX

アンケート調査 会社として代行サービス申込み開始しました

中小零細企業・個人のお店向けの低額アンケート調査代行サービスを開始しました。

お客様の声を聞きたい、商品についての感想を聞きたい。そんな企業様は多くいると思いますが、実際に体制を構築している企業は大手だけです。中小零細企業でもお客様の声をしっかり聞いて行けば、色々学ぶ点がございます。ちょっとしたお問い合わせが、実は大きなニーズだったり、普段クレームや感想を言わない顧客から積極的に意見を聞く体制を構築すれば商品や味・メニューなども変わるかも知れません。
お客様は公平に客観的に企業やお店を見ています。月額12500円の低価格でアンケート調査サービスをご利用頂けます。
是非、この機会にお申込みをお待ちしております。

普段は何も言わないお客様の声って的確だったり

お客様の中でも普段は特に積極的に意見やクレームを言わない方からの声を聞くことが実は重要です。無口なお得意さん、特にコミュニケーションを取らずに購入されるお客様、買わなかったお客様から、どうして「購入したのか」「どうして購入しなかったのか」「本当においしいのか?」「普段物足らないと思う所はあるのか」すると・・・実は・・こう思っている。など意外に的確な事を教えてくれる場合があります。この声こそヒントになり、新しいサービスのきっかけとなり、顧客をしっかりつかむ事が可能となります。

普段は何も言わないお客様も「言える機会」「きっかけ」があれば、言ってくれる

普段は何も言わないお客様は思っていても、言うのは面倒、誰に言っていいのかわからない・・・など「きっかけ」を常に提供し続ける事が大切です。そんなお客様はふと思った時に言える環境さえ常に整っていれば、あとは伝える必要性があれば、アンケートには協力して頂けます。その必要性とは、そのお客様が伝える事にメリットを感じた時に初めて行動に移して頂けるのです。スタッフの態度が悪かった、スタッフの方が親切だった。いつもよりおいしくなかった、他店よりおいしいと思った理由。今回は購入しなかった理由など、それらを書くことでお客様はどんなメリットが受けられるのか?意見を伝えることでお店が変わってくれる、割引券をもらえる、そのお店が変わってくれる、ほしい物が当たるかも知れないと・・・さまざまですが、意見を出して変わってくれることが重要かと思います。または意見に対しての返事をすることがアンケートを行う大切なポイントです。

アンケート調査はアウトソーシングで継続的に行う

アンケート調査は情報収集、お客様の声は買ってでも集めるべき、そして社内でも変な事を書かれたら嫌だなと思うから、スタッフも意欲的にはなりません。経営者や責任者もアンンケート箱などを用意しているお店もありますが、本当に聞きたい事は書かれていなかったり、またはアンケートが送られてこない為、結果、形だけで終わっている会社は数多く見られます。アンケート調査こそアウトソーシングです。第三者へ委託することで、積極的にアンケートを聞く体制を構築でき、会社様は客観的にアンケートの中身を見ることができます。
「お客様の声を待っている」というアプローチは長期的に行うが大切です。
お客様にどうせ書いても変わらないだろう、形だけだろう・・、店内のハガキが色あせている、質問の内容が言いたいことと違う・・・などなど。

WEBや携帯からも、店内ハガキからも、電話でも、ふと思った時に言える体制を構築して、特典がある、アンケートを受け取ったら必ず返事をする。これこそアンケート調査で大切なシナリオです。

カスタマー専門プラン説明用

アンケート調査代行プランは月額12500円。購入しなかった理由や購入後についてのお客様の声を積極的に聞く体制を構築することで商品力や味などを高めるヒントに。WEBアンケートや葉書、メルマガ・お客様相談センターの4つの耳と1社ではできないキャンペーンなども実施して収集力を高めます。


ネット広告の最強プラン
24時間電話代行が月額13500円クレームの電話を代行します【クレーム専門】