アフターコールNAVI TOPIX

個人事業主にもオススメ!電話代行のメリット

個人事業主として働いているけど、電話の対応が面倒…そう感じたことはありませんか?電話代行は、なにも大きな企業のみが利用しているわけではありません。むしろ、仕事の効率を大きくアップさせるという点で見れば、実は個人事業主こそ電話代行サービスに向いていると言えます。

1.個人事業主が電話代行を使うメリット

 ・携帯ではない固定の電話番号

個人事業主が電話代行を利用する一番のメリットは、低コストで固定の電話番号を入手できるということです。携帯電話の番号はどうしてもプライベートなイメージが強く、固定電話への打電と比べて敷居も高くなってしまいます。会社への連絡先が携帯電話の番号だと、普通の人は「本当に大丈夫かな」と少し心配になってしまうことも。また、固定電話を設置しようと思うと電話線の工事が必要になり、コストもかさんでしまいます。

 電話代行なら固定の電話番号を借りることができるため、低コストで番号を入手することが可能です。

・仕事に集中できる

個人事業主は、仕事に関わる全ての雑務を1人で行わなければなりません。たくさんの企業とやりとりをしていると、ひっきりなしに電話がかかってきて仕事に集中できない、なんてことも。そんなときは電話代行を利用することで、面倒な受電をすべて請け負ってもらうことができます。自分の本来の仕事に集中できるので、業務効率を確実にアップさせることが可能です。

 また、本当に必要な電話はすぐに繋いでくれるため、ビジネスチャンスを逃すこともありません。

・プロの対応で信用アップ

電話対応が苦手で、相手方へどう思われるか不安な方にもオススメできます。会社への電話は、いわば窓口。会社への第一印象が決まる場所です。電話対応では声と喋り方のみでイメージが決まってしまうため、万が一にも悪いイメージを持たれてしまってはいけません。

その点電話代行のスタッフは、専門の研修を受けている受電のプロ。かかってきた電話に対して失礼のないように丁寧な対応を行うため、会社としてのイメージを上げることができます。

2.電話代行ならアフターコールNAVI

アフターコールNAVIは、「13年連続平均応答率95%」の実績を持つ電話代行サービスです。急に用事が入って電話に出られない、そんなときも問題ありません。アフターコールNAVIなら、「24時間365日」どんなときでも対応可能。

お盆期間や8月中のみなどの短期間のサービスも実施しているため、コスト面が不安な方も是非一度お問い合わせください。

電話

執筆者 塩井 泰城

<略歴>20代で介護職を経験後、実家の僧職を兼任しながらWebライターとして活動中

お問合せフォーム 進化するクラウドシステム 雇うより絶対安い電話代行