アフターコールNAVI TOPIX

電話代行サービスの「アフターコールナビ」について

企業にとって悩ましいことの一つに、就業時間外の電話問い合わせがあります。仕方のないことではありますが、就業時間外に十分な顧客対応ができないこと、場合によっては新規契約を取り逃しているかもしれないことを憂慮している企業経営者は多いことでしょう。しかし、そうした事態の解決策として「電話代行サービス」というものが存在します。ここではその一つである「アフターコールナビ」について紹介します。

24時間365日の電話対応

アフターコールナビは、2008年に創業した電話代行サービス企業です。電話代行サービスの専門企業として10年以上の実績がある会社であり、連絡先の聞き取りからクレーム対応、商品Q&Aの受け答えまで、電話対応のスペシャリストによる、幅広い電話代行サービスを提供しています。

アフターコールナビの特徴としてまず挙げられるのが、24時間365日の電話対応をしている点です。アフターコールナビに依頼することで、深夜や早朝、お盆やお正月といった、一般的な日勤企業では電話受け取りが難しい時間帯、期間でも電話の受け取りを代行してもらえるため、より幅広い顧客に向けた企業対応が可能となります。

また、就業時間内の電話代行をしてもらうことについても、電話対応に割かれていた時間の削減ができるというメリットがあります。アフターコールナビにはいくつかの契約プランがあり、プランの内容によっては委託コールセンターとしての活用も可能です。場合によっては電話対応を完全にアフターコールナビに任せることもできるため、顧客の取りこぼしを防ぎつつ、企業内の業務効率向上を図ることができます。

長期に渡り95%以上の電話応答率を維持

アフターコールナビの優れた点として、長期に渡り95%以上の電話応答率を維持している点が挙げられます。電話応答率とはコールセンターなどにおいて用いられる数値で、着信した電話にオペレーターが対応できた割合のことを指します。電話応答率における「対応できた」とは「オペレーターと電話問い合わせをした人が直接話をした」ことを指し、例えば電話の待ち受け時間中に、電話問い合わせをした側が電話を切ってしまった場合などは、電話応答率の数値が下がることとなります。これに24時間365日の対応を行っていることを踏まえると、アフターコールナビの電話応答率95%以上という数値は、非常に高い水準にあることがわかります。

アフターコールナビの高い電話応答率は、電話対応のスペシャリストを常駐させているからこそ可能と言えます。電話応答率の高さは、既存顧客の信頼維持、新規顧客の取り逃し防止に直結しており、信頼度の高い電話代行サービスとしてアフターコールナビが選ばれる、大きな理由の一つです。

震災や首都圏直撃台風など、緊急事態の対応もバッチリ

もう一つ、アフターコールナビの特徴として挙げられるのが、災害時など緊急事態における安定した対応です。アフターコールナビには、震災時や首都圏に台風が直撃した際にも、平常通りの電話対応をしていた実績があります。緊急事態における対応は、企業への信頼度に直結する要素と言えますが、実際に不測の事態が発生した時、安定した企業対応ができるかどうかは、その時の状況によって大きく変わってきます。そうした緊急事態において、安心して電話対応を任せられる先があることは、企業にとって大きな保険になります。そうした点を加味すると、過去の災害において安定した対応を見せたアフターコールナビは、万が一の事態が発生した時、非常に頼りになる電話代行サービスと言えるでしょう。

アフターコールナビは非常に安定感のある電話代行サービス

24時間365日の電話対応を継続しつつ、長期に渡って95%以上の電話応答率を維持するアフターコールナビは、就業時間外の電話受付や業務の効率化にうってつけの電話代行サービスと言えます。緊急時の電話窓口にも適しており、安定感においてはかなりの信頼をおけます。もしも電話代行サービスの導入を検討しているようなら、まずはアフターコールナビについて調べてみるのも良いかもしれません。

コインパーキング駆けつけ付き

コインパーキングのコールセンターとして、現場駆けつけサービスにも付帯、クレームプランにて対応可能です


コインランドリー24時間365日営業

コインランドリーの経営者、FC本部向けのお金つまり、動作不良などを一次受付、簡単な対応ならばスタートプランで対応、店舗名や状況の確認が必要な場合はネクストプランで対応します。


お問合せフォーム 進化するクラウドシステム 雇うより絶対安い電話代行