お知らせと障害情報

不動産会社の電話代行ならアフターコールナビがおすすめ

不動産会社における電話代行の必要性とメリット

不動産会社の業務において、電話対応が占める割合は少なくありません。例えば、管理している物件の空室状況を問い合わせる電話がかかってくることは非常に多いでしょう。そこから空室状況を確認し、空室があれば内見のご案内をし、日時の調整などを行う必要があります。1つの電話対応にさまざまな手間や時間がかかっているわけです。そしてこのような電話対応を何件もしなければならないため、電話対応にはかなりの労力が費やされています。もちろん電話対応は不動産会社の重要な業務。しかし、この電話対応にかける労力をカットできれば、もっとほかの業務ができ事業にプラスになるだろうと考える方は多いに違いありません。

また、不動産会社の中には賃貸物件の管理業務を行っているところもあります。管理を担当していると、物件の入居者から住居の不具合やトラブルなどに関し電話連絡が入ってくることもあるでしょう。このような電話はいつ何時かかってくるかわかりません。また、内容によっては実際に現場へ行くなどの対応が必要になる場合も。このように、電話対応から数多くの仕事が派生します。これらの業務を何らかの形で効率化することができれば、これまでよりもっと事業を効率化し、生産性を高められるでしょう。そこで便利なのが電話代行サービス。電話代行とは、会社などの業務の中から電話業務をピックアップして請け負ってくれるサービスのことです。

アフターコールナビのサービス内容と特徴

不動産会社の電話業務代行を依頼するなら、不動産会社向けの電話代行サービスが適しています。不動産の対応に実績・ノウハウがあるためより安心できるでしょう。そして、その中でも電話代行として15年以上の実績を持つアフターコールナビがおすすめです。それでは、アフターコールナビではどのようなサービスを行っているのか、サービス内容や特徴を見ていきましょう。

#空室状況や内見案内に関する電話対応
不動産会社の業務の中で大きなウエイトを占める、空室状況の確認や内見案内に関する電話対応を全て代行できます。不動産会社は随時物件情報を更新するだけで、あとはアフターコールナビにお任せです。また、必要に応じて顧客に物件情報のFAXも送信してくれます。電話代行を利用すれば、電話で相談を受けたり調整を行ったりすることなく、内見だけ対応すれば良いということです。業務量を大幅にカットできるので、ほかの業務に多くの時間を費やせるでしょう。

#管理物件の入居者対応
不動産会社が管理している賃貸物件の入居者対応もアフターコールナビが担当してくれます。また、電話に対応するだけでなく、実際に入居者の対応も行ってくれるのが大きな特徴です。電話代行のみとなると、電話の内容のによって現場に向かうなど、結局不動産会社がトラブル対応のため動かなければならなくなります。しかし、アフターコールナビは実際の対応まで担当してくれ、不動産会社は対応終了後の報告を受けるのみ。これにより入居者対応にかけていた労力も時間も大幅にカットが可能です。アフターコールナビが対応可能な案件は、鍵トラブルやエアコン故障、空き巣被害、安否確認など多岐にわたります。

また、アフターコールナビのサービスプランは対応する時間帯などが異なり、24時間対応可能なプランもあります。24時間365日入居者からの電話に対応可能な状態にしておけば、「困ったときに電話したのに繋がらなかった」という入居者の不満が発生しないため、満足度を高めることができるでしょう。物件のトラブルの中には緊急性の高いものもあるので、対応が遅れ大きな問題に発展するという事態が防げることもメリットです。また、物件のオーナーからも「対応が細やかで丁寧な不動産会社」と好印象を抱いてもらえます。このようなサービスが可能なのは、不動産会社の電話代行を専門的に行っているアフターコールナビならではでしょう。

不動産会社 お問合せフォーム 進化するクラウドシステム 雇うより絶対安い電話代行