お役立ち情報

24時間365日チャンスを逃さない!電話代行はコスパ抜群の投資です

電話代行サービスで受付窓口をアウトソーシング

電話代行の役割とは、忙しい御社に代わって、最初の受付窓口となることです。来客中に電話が鳴ってしまい商談に集中できない、電話の本数が多く取りこぼしがある、忙しい中電話に出るのに営業電話で無駄な時間を取られる、などの問題を抱えていませんか。電話代行に外注すれば、これらの問題を解消することが可能です。専用電話番号に転送するだけで、御社に代わって電話応対の専門スキルを持つスタッフが、一次対応とその後の手配を行います。

スタッフが名前と連絡先を聞き取り、折り返しのご案内をしますから、来客との商談や業務に集中できます。複数のスタッフが待機しているため、電話の取りこぼしがありません。セールスや勧誘など、業務とは無関係な内容を除外して、必要な電話の情報のみを引継ぎします。ヒアリングした内容はすべてWEB上の管理画面に登録されるため、手の空いたタイミングで、いつでも確認可能です。受付窓口のアウトソーシングで無駄な手間と時間を削減すれば、重要な業務から優先順位をつけて、集中して取り組むことができるでしょう。

人は雇うのにも、維持するのにも、育てるのにも、雇用契約を解除するのにもコストが発生します。戦力になる前に辞めてしまうなどの経験は全ての経営者は経験しています。中小企業に於いては重要な部署の従業員にはコストをかけるべきです。しかし、事務、経理、受付などの専門分野以外ではコストを削減することが賢明かと思います。アウトソーシングすると言うことはスペシャリスト化できるメリットがあります。

もしも製造業ならば、製造以外の部署は全てアウトソーシングすれば、専門部署を構築することができ、製品開発に専念できる事になります。ここを徹底することで、社内の甘えをなくし、外注はすぐに解約ができますので、リストラや従業員と会社のトラブル、従業員の不平不満などの精神的負担も軽減され、経営リスクをも回避することも可能となります。

アウトソーシング

電話代行なら24時間365日ビジネスチャンスを逃さない

取れなかった1本の電話が、実は大口の契約だった、ということもビジネスではよくある話です。特に営業時間外や、夜間休日に着信履歴が何件も残っている場合、その時間帯に潜在顧客が多くいる可能性があります。もしも、今まで逃してきた営業の機会を「すべて」拾えるとしたらどうでしょう。潜在顧客にアプローチできる可能性が大きく広がることは、間違いありません。最近では、こういった意識を持つ企業様も多く、「休日や営業時間外に着信履歴が残っている」「成約の可能性を取りこぼしていないか心配だ」というご相談が増えています。

#他社が休む夜間・休日・大型連休こそ大きなチャンス
競合他社への電話が繋がらない時間があれば、電話が繋がる企業には、その分潜在顧客からの問い合わせが集中すると考えられます。大型連休明けに、1社では、すでに向こうからの問い合わせというアクションがあり、こちらからの連絡を待つ潜在顧客のリストがある状態で業務を始められます。ところが、もう1社では新規顧客の開拓から始めるとしたら、その後の2社の売り上げは大きく変わってくると思いませんか。

#台風などの緊急事態にも変わらず受付
日本では近年、台風や大雨が各地を直撃することが増えています。事務員が出勤できないために、やむを得ず休業となる企業様も珍しくありません。24時間365日対応可能な電話代行サービスなら、そんな緊急事態にも、御社の一次受付を変わらず行います。

電話対応専門の質の高いスタッフが24時間365日働く!コスパのいい電話代行なら「雇うより安い!」

業務のコストを考える際には、かかった金額に応じた結果が得られるかどうかも重要です。雇うより安く、かかったコストより大きなパフォーマンスが得られる電話代行なら、もはや「コスト」ではなくビジネスチャンスを掴むための「投資」と呼べるでしょう。

#時給換算すれば、雇うより安い
24時間365日、自社内で電話対応するスタッフを用意しようとすれば、時給1,000円でもコストは数百万円に上ります。さらに、電話機・机・スペース・深夜祝日手当・急に休まれる危険性なども考慮しなければなりません。電話代行サービスなら、電話対応専門のスタッフが24時間365日、年末年始・お盆・祝日も休まず働きます。自社内で雇うよりずっと安く済むのです。

#会社のイメージを左右する電話は、スペシャリストに任せたい
電話対応は、専門のスキルが必要なスペシャリストです。社内で雇って育てれば、どんな電話にも対応できる専門性が身につくのは確かですが、長い時間がかかるでしょう。さらに、退職による担当者の入れ替わりがあった場合には、最初から育て直さなければいけない、という大きなリスクもあるのです。電話の対応は、電話代行サービスで専門のスキルを持つスタッフに任せ、その後の対応は、御社の業務の専門知識がある社員様にと業務を切り分ければ、担当者の入れ替わりリスクを回避し、効率アップも期待できます。

#使いやすい管理画面で、引継ぎ忘れを防止
社内での報・連・相の徹底は難しく、口頭での「言った・言わない」や、引継ぎ忘れのトラブルは、多くの企業様が抱えがちな問題です。電話代行サービスでは、新規のお客様や取引先からの、取次対応、クレームなど受付した内容を管理画面に入力することで、問題を解決しました。自社内で対応する際にも、WEB上でいつでも確認できるため、対応のすれ違いがありません。個別対応が必要な場合も、管理画面に入力するだけで引継ぎが可能です。指定されたお客様から入電があった際は、受付スタッフが記載の通りに対応します。

コスト削減 お問合せフォーム 進化するクラウドシステム

電話代行サービスには欠かせない運用システムをアフターコールナビは自社で開発・運用しております。システム内には電話の受付履歴・処理ステータスの変更・複数名で共有利用も可能です。更に電話の履歴一覧、請求書一覧、費用の支払いの確認もできます。ベースは変えずに少しずつ進化させるAFクラウドシステムを無償でご利用頂けます。

雇うより絶対安い電話代行

雇うより絶対に安い電話代行、盤石の体制で24時間365日運営中です。電話代行の利用は保険と同じ、困った時に役立つ、長期に利用を続ければマニュアルが成長するコールセンターとなります。

強み・他社との違い

実践的なコールセンターサービスを目指しております。利益に直結するような応対や、クレームの対処法などのノウハウをオペレーターも実践し、更にソフトウェアの強化・安定的な電話応対率・品質管理(モニタリング)の実施と評価制度の構築・月額の料金とのバランスに重点を置き、安いだけ、高いだけではなく総合力で勝負しています。

各種、業種毎におすすめのプラン

格安の365日プランが月額8250円~、24時間365日でも21450円~、スタートプランはスタートアップ企業に新規事業にもおすすめです

定型のFAQ対応を必要とするプランならスタンダードプラン、単一商品や単一サービスを提供している企業におすすめです

変化に対応、マニュアルが決まっていない場合は、ネクストプランがおすすめ。電話応対をしながら対応マニュアルを変更します

住宅設備のメーカー、自動車販売店系、不動産管理会社向けの駆けつけノウハウを含めたプランは保守連動プランがおすすめです

メールの受信に対する返信を代行します。更に電話代行もプラスすればスピード感ある応対が可能となります。メール受信送信プラン

クレーム電話に特化した電話代行ならクレームプラン、全ての企業様に導入を検討して頂きたいサービスです

不動産賃貸・管理会社向け特化のサービスプラン不動産会社向けパッケージプラン、大好評、定評のあるプランです

急にスタッフが不足した、大型連休中のみ、災害、台風、大雪などに利用頂く短期スポットプラン、審査なしすぐにご利用頂けます

整体・ネイルサロン向けのサービスパッケージ、予約受付・キャンセル対応を致します。

ご利用実績

住宅設備メーカー、不動産会社、自動車販売店、通販サービス、弁護士、司法書士、税理士紹介業、比較サイト、ロードサービス業、水道メンテナンス業、整体鍼灸、ネイルサロン、サービス業、情報通信業、インターネット営業、システム開発会社、ソフトウェア販売会社、教育教材販売会社、塾スクール、リフォーム業、人材派遣業など、さまざま業種に対応しております。