お役立ち情報

不動産会社にも電話代行がおすすめ!役割やメリットを紹介

不動産会社における電話代行の役割

不動産会社向けの電話代行

電話代行サービスを企業が導入することには様々なメリットがありますが、不動産会社が導入する場合も例外ではありません。特に不動産会社を専門に扱っている電話代行サービスはおすすめです。不動産に関する知識が豊富なオペレーターが24時間365日対応しているため、安心して業務を任せられます。ここで、不動産会社における電話代行の役割を確認していきましょう。

#空室状況の確認
仲介業者などからの各物件の空室状況を確認する電話に、専門オペレーターが対応します。空室状況は常に情報が更新されるものですが、最新の情報をしっかりと案内するので心配ありません。

#内覧案内
仲介業者からの内覧の問い合わせに対し、それぞれの物件ごとに異なる内覧方法などを適切に案内します。例えばオートロックなのかどうか、鍵はどこにあるのかなどの情報を業者に伝えることも可能です。

#入居者からの問い合わせ対応
設備の故障や騒音問題など入居中のトラブルは様々あり、いつ不動産会社に入居者から電話が掛かってくるのか予測できません。電話代行サービスならば24時間365日対応可能なので、深夜や早朝に問い合わせがあっても安心です。いわば入居者向けのコールセンターのような役割を果たします。修理などが必要な問い合わせならば、修理業者の案内も可能です。クレームに対しても、適切な対応ができます。

不動産会社が電話代行を利用するメリット

業務効率改善で売り上げが伸びる

不動産会社が電話代行を利用するメリットには、以下のようなものがあります。

#業務の効率が上がる
不動産会社には仲介業者や入居者など様々な方からの問い合わせの電話が絶えずあり、それら全てを自社の従業員で対応するのは非常に大変です。特に春や秋の引越しシーズンには電話が多く掛かってくるため、本来の業務に支障を来すこともあるでしょう。しかし電話代行を利用すれば、従業員が電話対応に追われることなく本来の業務に集中できます。結果として、社内全体の業務効率が上がるというわけです。

#売り上げアップに繋がる
商談中などに電話が掛かってくると、対応できない場合もあるでしょう。その対応できなかった電話は、大きな契約に繋がるものだった可能性もあるわけです。電話一本対応できないだけでも、ビジネスチャンスを逃していることになります。そこで電話代行を利用すれば、24時間365日の対応で全ての電話に対応可能です。ビジネスチャンスを逃すことなく、会社の売り上げアップにも貢献できるでしょう。また、商談中に掛かってきた電話に出るために、お客様を待たせてしまうという問題も電話代行サービスの導入で解決します。

#コストの削減になる
従業員が本来の業務と掛け持ちで電話対応するのが困難なため、電話対応専門のスタッフを雇う不動産会社もあるでしょう。従業員の業務の効率は上がりますが、人件費が嵩むというデメリットが生じます。しかしその問題も、電話代行サービスで解決できるのです。一般的に電話代行の利用料は電話対応専門スタッフを雇うよりも安くすみ、不動産会社にとってコストの削減に繋がります。

初期費用が不要で、月間のコール数により月額料金が定められているのが一般的なプランです。そのため、入電が比較的少ない不動産会社は低価格で電話代行サービスを利用でき、導入のハードルが低いのもメリットになります。しかもセールス電話や間違い電話などは、コール数にカウントされません。

#会社のイメージアップになる
自社の従業員が本来の業務と平行して電話対応もしていると、忙しくて対応が疎かになる場合もあるでしょう。電話の相手が不快に感じる可能性もあり、そうなれば不動産会社のイメージがダウンしてしまいます。また、電話に出られなかったり出るのが遅くなったりすることも、会社のイメージダウンに繋がる要因です。その点電話代行サービスならば専門知識が豊富なスタッフがすぐに対応し、丁寧に案内するため会社のイメージアップにもなります。

お問合せフォーム 進化するクラウドシステム

電話代行サービスには欠かせない運用システムをアフターコールナビは自社で開発・運用しております。システム内には電話の受付履歴・処理ステータスの変更・複数名で共有利用も可能です。更に電話の履歴一覧、請求書一覧、費用の支払いの確認もできます。ベースは変えずに少しずつ進化させるAFクラウドシステムを無償でご利用頂けます。

雇うより絶対安い電話代行

雇うより絶対に安い電話代行、盤石の体制で24時間365日運営中です。電話代行の利用は保険と同じ、困った時に役立つ、長期に利用を続ければマニュアルが成長するコールセンターとなります。

強み・他社との違い

実践的なコールセンターサービスを目指しております。利益に直結するような応対や、クレームの対処法などのノウハウをオペレーターも実践し、更にソフトウェアの強化・安定的な電話応対率・品質管理(モニタリング)の実施と評価制度の構築・月額の料金とのバランスに重点を置き、安いだけ、高いだけではなく総合力で勝負しています。

各種、業種毎におすすめのプラン

格安の365日プランが月額8250円~、24時間365日でも21450円~、スタートプランはスタートアップ企業に新規事業にもおすすめです

定型のFAQ対応を必要とするプランならスタンダードプラン、単一商品や単一サービスを提供している企業におすすめです

変化に対応、マニュアルが決まっていない場合は、ネクストプランがおすすめ。電話応対をしながら対応マニュアルを変更します

住宅設備のメーカー、自動車販売店系、不動産管理会社向けの駆けつけノウハウを含めたプランは保守連動プランがおすすめです

メールの受信に対する返信を代行します。更に電話代行もプラスすればスピード感ある応対が可能となります。メール受信送信プラン

クレーム電話に特化した電話代行ならクレームプラン、全ての企業様に導入を検討して頂きたいサービスです

不動産賃貸・管理会社向け特化のサービスプラン不動産会社向けパッケージプラン、大好評、定評のあるプランです

急にスタッフが不足した、大型連休中のみ、災害、台風、大雪などに利用頂く短期スポットプラン、審査なしすぐにご利用頂けます

整体・ネイルサロン向けのサービスパッケージ、予約受付・キャンセル対応を致します。

ご利用実績

住宅設備メーカー、不動産会社、自動車販売店、通販サービス、弁護士、司法書士、税理士紹介業、比較サイト、ロードサービス業、水道メンテナンス業、整体鍼灸、ネイルサロン、サービス業、情報通信業、インターネット営業、システム開発会社、ソフトウェア販売会社、教育教材販売会社、塾スクール、リフォーム業、人材派遣業など、さまざま業種に対応しております。