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電話代行サービスの利用で人手不足を解決し企業イメージもアップ

電話代行サービス利用で人手不足は解消できる

人手不足-スタッフ不足

求人を出しても、なかなか応募者がこないと悩む中小企業も多いのではないでしょうか。仮に採用が決定したとしても、すぐに退職してしまう人が多いことに悩む企業もあるかもしれません。派遣社員を雇ったとしても期間限定であれば、新しい人を採用するたびに教育する必要も生じてしまいます。もし電話対応などの事務職の人材を安定的に確保したいのであれば、電話代行サービスの利用をおすすめします。文字通り、電話の受付や対応を外注することができるサービスです。通常、企業のオフィスや受付の電話を代行サービス業者が受け、顧客や取引先の対応を行います。その後、対応の内容等は企業側へメールなどで伝えられるシステムです。

この電話代行サービスの利用中は、企業内に電話対応のスタッフを常駐させておく必要がありません。電話対応をする従業員にいつ辞められてしまうかといった心配をする必要もなくなるので、人手不足の悩みを一気に解消することが可能です。また、別の業務を行っているときに電話がかかってきたとしても、その対応で業務を中断する必要もなくなるでしょう。特に中小企業はあらゆる業務を少ない人数でこなす必要があることも多いため、電話対応で業務にあてる貴重な時間を失うことは大きなダメージとなります。逆に、他の業務によって電話に出ることができなければ、重要な機会を逃すリスクも高まってしまうでしょう。電話対応を外注することで、すべての従業員が仕事に集中する時間を確保することにもつながるのです。

電話代行サービスでコストを縮小し利益もアップ

電話代行サービス

電話代行サービスは、当然ながら利用料がかかります。しかし、電話対応は外注した方が、結果的にはコストパフォーマンスはアップするでしょう。説明したように、電話代行サービスを利用することで、電話に対応するための人を常駐させておく必要がなくなります。これだけでも最低一人分の人件費を削ることができます。非常に質の高い優良な電話代行サービスを利用したとしても、利用料が月に数十万円もかかることはないため、十分にコストカットに貢献してくれるでしょう。給与が比較的安い派遣社員を雇うよりも、少ないコストで電話対応等を外注することができるのです。

また、社内で人を雇うと、辞められるたびに求人を出し、応募者の中から採用者を選定する必要が生じます。求人掲載も無料ではありません。面接などを行うのにもコストはかかります。しかし、実際に雇ってみなければ優れた人材かどうかはわからず、もし採用に失敗すれば、余計にコストがかかることにもなってしまうでしょう。電話代行サービスの利用でこうしたあらゆるコストを削減することが可能です。コストの削減は企業の利益アップにもつながります。常に電話対応可能な状態を維持し機会損失を減らせることも考えれば、さらに利益を上げることも可能になるでしょう。

電話対応のクオリティ維持で企業のイメージもアップ

イメージアップ

電話代行サービスは、当然ながら、その業務を専門としています。電話の対応をするプロフェッショナルが企業にかかってきた電話を受けるため、相手側に不快な思いをさせることはありません。クレーム対応であっても、取引先からの連絡事項であっても、それ以外の問い合わせであっても、クオリティの高い電話対応を維持することが可能なのです。これは、企業のイメージアップにも貢献してくれるでしょう。電話対応を間違えたことで企業のイメージが落ち、製品やサービスの売れ行きが落ち込む、優秀な人材が集まらなくなる、SNSや掲示板などネットに悪い評判を書かれてしまうなどするケースも少なくありません。電話対応を外注することで、そうしたリスクを減らすことができるのです。

電話代行サービスを行っている業者にもさまざまあり、それぞれの業者でプランも複数用意されています。対応や評判のよい業者を探す必要がありますが、人手不足に悩む中、質の高い従業員を探し雇用するよりは、優れた電話代行サービス業者を探す方がはるかに簡単でしょう。通常の従業員の雇用とは異なり、サービス内容の良し悪しで業者を自由に変更することも可能です。返金保証制度や無料利用期間を設けている業者もあるので、一度利用してみることをおすすめします。

お問合せフォーム 進化するクラウドシステム

電話代行サービスには欠かせない運用システムをアフターコールナビは自社で開発・運用しております。システム内には電話の受付履歴・処理ステータスの変更・複数名で共有利用も可能です。更に電話の履歴一覧、請求書一覧、費用の支払いの確認もできます。ベースは変えずに少しずつ進化させるAFクラウドシステムを無償でご利用頂けます。

雇うより絶対安い電話代行

雇うより絶対に安い電話代行、盤石の体制で24時間365日運営中です。電話代行の利用は保険と同じ、困った時に役立つ、長期に利用を続ければマニュアルが成長するコールセンターとなります。

強み・他社との違い

アフターコールナビの電話オペレーターは実戦的な電話応対とテクニックを身に付けるトレーニングを行い、受付力、受注力、外注業者の手配力、クレーム対応力を高めて実戦的なコールセンターサービスを目指しております。これがクライアントの利益に直結すると確信しております。また基礎の品質として電話の応答率が重要だと考えます。更に自社ソフトウェアの開発により、クライアントとアフターコールナビの連携力を高める為、機能の追加、修正を毎年行っております。24時間365日を安定的に提供すること。更に品質管理(モニタリング)の実施と評価制度の構築・月額の料金とのバランスに重点を置き、安いだけ、高いだけではなく総合力で勝負しています。

各種、業種毎におすすめのプラン

格安の365日プランが月額8250円~、24時間365日でも21450円~、スタートプランはスタートアップ企業から大手企業まで幅広く利用されています。メインが発信業務の企業、土日だけの利用、つなぎ役の一次対応でメールで振分けされる企業など・・

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