お役立ち情報

中古車販売店の業務をサポートしてくれる電話代行サービスとは

電話代行サービスとは

電話代行サービス

電話代行サービスとはそもそもどんなことをしてくれるのか、「電話代行」という言葉を聞き慣れない人も少なくないと思います。そのサービスの内容としては、「電話」というワードがあるように日々電話で対応している内容を全て受け持ってくれるサービスです。電話での問い合わせも様々であり、その1つ1つの内容を調べて対応することは意外と大変なことです。その業務を一手に引き受けて対応してくれる電話代行サービスは中古車販売店の業務改善やサービスの質の向上に大きく繋がるツールです。

中古車販売店で役に立つ電話代行サービス

中古車販売店

では、具体的に中古車販売店で役に立つ電話代行サービスとはどういったものがあるのでしょうか。

#ユーザーサポートが充実

購入された車のアフターフォローや購入予定の方のちょっとした問い合わせも柔軟に対応してくれます。
#在庫確認、納車案内の紹介
独自開発の双方向クラウドシステムの利用により、自社の車の在庫管理や納車時期の案内などの細やかなサポートをしてくれます。

#在庫確認、納車案内の紹介

独自開発の双方向クラウドシステムの利用により、自社の車の在庫管理や納車時期の案内などの細やかなサポートをしてくれます。

#車検予約、修理予約の手続きの自動化

こちらはクラウドシステムにあるスケジュール機能を利用することで、タイムラグなく車検・修理の日程予約を自動で行ってくれます。上記の標準サービスだけでも、電話代行サービスだけで実際にお店に事務員さんがいるようなきめ細やかな対応ができて満足度向上に繋がります。しかしそれだけではありません。オプション内容によっては夜間受付やFAX送信対応もしてくれるという優れものです。これにより24時間365日、常にお客様の電話対応をしてくれる状態を作れるので、信頼度向上により新規顧客の獲得を逃さずファンユーザーの獲得に繋がり、会社に大きく貢献できるので電話代行サービスは最強・最高のツールと言えます。なお、オプション内容等のプラン変更は月ごとに行えるので、繁忙期等でのプラン変更が柔軟に対応できます。年末年始や祭日の対応による追加料金も発生しないので、費用の負担増の心配もありません。

これだけじゃない、更に手厚いサービスの提供

レッカーサービス

先程のサービス内容だけでも電話代行のメリットは十分に感じられますが、更に様々な会社の状況に応じたオプションサービスも充実しています。

レッカーやバッテリー上がりなど、事故や故障時のトラブルに対してオリジナルのサービスが提供可能

電話代行サービスは24時間対応可能なので、いつでもどんな時でも車のトラブルに対する受付や手配・報告を自動で行ってくれます。キーの閉じこめ等のサポートにも対応しています。更に驚きなのが住宅関連のトラブルに対してのサービスもあることです。水漏れや玄関ドアの鍵のトラブル、ガラス割れ等の中古車販売店なのに家のトラブルにも対応できる充実したサービスを提供できます。

以上のように、電話代行サービスを通してお客様に対して中古車販売店としてだけではなく、生活上のトラブルを解決してくれる役立つお店として認知されていきます。「困った時はここに電話しよう。」と思ってもらえるお店になることで地域に貢献できる頼られる存在を確立できることと思います。

ユーザーサポートで車の購入契約率も変わってきます。車の購入を検討中の方から購入済みの方まで、幅広いサポートを手厚くしてくれる電話代行サービスでのサポート体制を確率できていれば、お客様の安心に繋がり、車の購入・再購入率の上昇が大いに見込めるものと思います。量販されているありきたりのサポート内容ではなく、「ここまでしてくれるの⁈」と驚いてもらえるようなサポートを会社独自で作って提供できるのが電話代行サービスの強みでもあります。

電話対応の職員を雇うよりも24時間365日対応でき、取りこぼしなくお客様にきめ細やかなサービスができる電話代行サービスは非常に魅力的なツールです。

お問合せフォーム 進化するクラウドシステム

電話代行サービスには欠かせない運用システムをアフターコールナビは自社で開発・運用しております。システム内には電話の受付履歴・処理ステータスの変更・複数名で共有利用も可能です。更に電話の履歴一覧、請求書一覧、費用の支払いの確認もできます。ベースは変えずに少しずつ進化させるAFクラウドシステムを無償でご利用頂けます。

雇うより絶対安い電話代行

雇うより絶対に安い電話代行、盤石の体制で24時間365日運営中です。電話代行の利用は保険と同じ、困った時に役立つ、長期に利用を続ければマニュアルが成長するコールセンターとなります。

アフターコールナビ電話問合せ TEL0120-959-002

強み・他社との違い

アフターコールナビの電話オペレーターは実戦的な電話応対とテクニックを身に付けるトレーニングを行い、受付力、受注力、外注業者の手配力、クレーム対応力を高めて実戦的なコールセンターサービスを目指しております。これがクライアントの利益に直結すると確信しております。また基礎の品質として電話の応答率が重要だと考えます。更に自社ソフトウェアの開発により、クライアントとアフターコールナビの連携力を高める為、機能の追加、修正を毎年行っております。24時間365日を安定的に提供すること。更に品質管理(モニタリング)の実施と評価制度の構築・月額の料金とのバランスに重点を置き、安いだけ、高いだけではなく総合力で勝負しています。

各種、業種毎におすすめのプラン

格安の365日プランが月額8250円~、24時間365日でも21450円~、スタートプランはスタートアップ企業から大手企業まで幅広く利用されています。メインが発信業務の企業、土日だけの利用、つなぎ役の一次対応でメールで振分けされる企業など・・

定型のFAQ対応を必要とするプランならスタンダードプラン、単一商品や単一サービスを提供している通販サイト運営企業、よくある質問対応などの企業におすすめです。

変化に対応、マニュアルが決まっていない場合は、ネクストプランがおすすめ。電話応対をしながら対応マニュアルを変更していきます。サービス内容が複雑な場合はレベルは下がります。サービス内容はシンプルですが、それに対するFAQが多い場合など、テクニックが必要な対応を求められる場合などにご利用頂いております。アシスタントが1名付く為、マニュアル変更もスムーズです。

住宅設備のメーカー、自動車販売店系、不動産管理会社向けの駆けつけノウハウを含めたプランは保守連動プランがおすすめです、手配先が全国やエリアが広い場合も問わず対応しております。FAXの受信受付から手配業務、FAX手配、メール手配にも対応。

メールの受信に対する返信を代行します。更に電話代行もプラスすればスピード感ある応対が可能となります。メール受信送信プラン電話代行をプラスすることで、メールのあとに電話をしてこられるお客様にも敏速に対応することが可能となります。通販サイト・求人の応募応対などに大好評のサービスです。

クレーム電話に特化した電話代行ならクレームプラン、全ての企業に導入をして頂きたいサービスです。お客様相談室を設置することでお客様の声を多く拾い、サービスの向上、品質管理、スタッフへの引き締め効果もあります。これを外部委託にすることで、お客様の声が消される心配がなくなります。

不動産賃貸・管理会社向け特化のサービスプラン不動産会社向けパッケージプラン、大好評、アフターコールナビ定番のサービスです。物件案内・内見案内・入居者サポートと全てを365日対応致します。利便性が上がりますので、売上向上効果と入居者からの評価も上がる効果が期待できます。

急にスタッフが不足した、大型連休中のみ、災害、台風、大雪などに利用頂く短期スポットプラン、審査なしすぐにご利用頂けます

整体・ネイルサロン向けのサービスパッケージ、予約受付・キャンセル対応を致します。それ以外でも予約・キャンセルの受付をしてほしいサービスなら全業種ご利用頂けます。アフターコールナビから予約スケジュールのひな型も無償でご用意します。

ご利用実績

住宅設備メーカー、不動産会社、自動車販売店、通販サービス、弁護士、司法書士、税理士紹介業、比較サイト、ロードサービス業、水道メンテナンス業、整体鍼灸、ネイルサロン、サービス業、情報通信業、インターネット営業、システム開発会社、ソフトウェア販売会社、教育教材販売会社、塾スクール、リフォーム業、人材派遣業など、さまざま業種に対応しております。