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電話代行短期プランの魅力!いざというときにすぐ開始できる!

電話代行サービスを利用するメリット

仕事がスムーズ

電話代行は、企業や経営者の代わりに電話の対応をおこなってくれるサービスです。スタッフがいない時に社内に電話がかかってくると、誰も電話に出ることができずお客様に迷惑をかけてしまいます。転送電話などを活用しても、お客様との商談中や営業中だと電話に出ることは難しいですよね。留守番電話などを設置し、社内に戻ってから折り返し電話をするにしても、緊急の用件の場合だと対応が遅れることでクレームにつながることもあります。反対に契約のチャンスを逃すリスクもあります。

そんなときに電話代行サービスを利用すれば、スタッフの代わりに専門のオペレーターが電話対応をしてくれます。緊急の連絡ならすぐにメールなどで担当者に連絡してもらえるので、素早いクレームの対応が可能で契約の取りこぼしも防げます。

また電話代行を利用することで作業効率が上がる点も魅力です。お客様からの電話対応は必須ですが仕事に集中しているときに電話がなると、一旦作業を中断して電話対応に追われます。中には業務と全く関係のない煩わしい営業電話などもあり、ストレスを感じることもあるでしょう。電話代行を利用していれば業務に関係のない電話は取り次がず、必要な内容だけを伝えてくれるため仕事に集中することができ、作業効率も上がります。

また、お客様にとってもスムーズに電話がつながり対応してもらえることで、「何度かけてもつながらない」「なかなか折り返しがない」といったストレスを軽減します。電話対応のプロであるオペレーターの対応は丁寧で、間違った対応でお客様を怒らせてしまう心配がありません。電話にすぐにつながることや、適切で丁寧な電話対応を行うことはお客様の信頼の獲得にもつながります。電話対応専門のスタッフがオペレーションすることで、電話対応のクオリティを上げ印象も良くなります。

電話応対業務を代行してくれるのです。

電話代行は短期間のスポット対応がお得!

電話代行を依頼したいけれど、毎日は必要ないという経営者も多いのではないでしょうか。そんなときは必要なときだけすぐに利用できる、短期プランの電話代行がおすすめです。必要な時期だけスポット的に電話代行を依頼すると、新しくスタッフを雇用するよりも大幅にコストをカットすることができます。

新しくスタッフを雇用するとなると、求人広告費、人件費、研修費といった費用がかかるだけではなく、人材を育てる時間も労力もかかります。電話代行を利用することで、低コストで即高品質な電話対応が可能です。お客様からの重要な電話を取りこぼさずに、経営者は休日も電話を気にすることなくしっかりとリフレッシュ可能です。

電話代行の短期プランの利用例

リフレッシュ夏休み

電話代行の短期プランの利用例をご紹介します。

年末年始やGWなどの長期休み
休業日や年末年始、GWなどの長期間の休みの間、重要な電話がかかってくる場合もあるでしょう。しかし都度対応しているとせっかくの休日なのに、経営者は休むこともリフレッシュすることもできません。そんなときに電話代行の短期プランを利用すれば、休業日や長期休暇中でも重要な電話を取りこぼす可能性が低いです。

台風接近前や自然災害時など
台風が接近していると公共交通機関が運休したりダイヤが乱れることもあるため、前日から休業する企業もありますよね。そんなとき電話代行の短期プランなら、すぐに利用ができるので突然の台風や自然災害などでも電話代行の依頼が可能です。

繁忙期のみ電話代行でスタッフの負担軽減
繁忙期だけ電話代行を利用すれば、コストを抑えて作業効率を上げることができるため、スタッフの業務不安を軽減し柔軟な対応が可能になります。繁忙期だけでも電話代行を利用することで、電話対応に追われて仕事に専念できないといったお悩みから解放されます。

お問合せフォーム 進化するクラウドシステム

電話代行サービスには欠かせない運用システムをアフターコールナビは自社で開発・運用しております。システム内には電話の受付履歴・処理ステータスの変更・複数名で共有利用も可能です。更に電話の履歴一覧、請求書一覧、費用の支払いの確認もできます。ベースは変えずに少しずつ進化させるAFクラウドシステムを無償でご利用頂けます。

雇うより絶対安い電話代行

雇うより絶対に安い電話代行、盤石の体制で24時間365日運営中です。電話代行の利用は保険と同じ、困った時に役立つ、長期に利用を続ければマニュアルが成長するコールセンターとなります。

アフターコールナビ電話問合せ TEL0120-959-002

強み・他社との違い

アフターコールナビの電話オペレーターは実戦的な電話応対とテクニックを身に付けるトレーニングを行い、受付力、受注力、外注業者の手配力、クレーム対応力を高めて実戦的なコールセンターサービスを目指しております。これがクライアントの利益に直結すると確信しております。また基礎の品質として電話の応答率が重要だと考えます。更に自社ソフトウェアの開発により、クライアントとアフターコールナビの連携力を高める為、機能の追加、修正を毎年行っております。24時間365日を安定的に提供すること。更に品質管理(モニタリング)の実施と評価制度の構築・月額の料金とのバランスに重点を置き、安いだけ、高いだけではなく総合力で勝負しています。

各種、業種毎におすすめのプラン

格安の365日プランが月額8250円~、24時間365日でも21450円~、スタートプランはスタートアップ企業から大手企業まで幅広く利用されています。メインが発信業務の企業、土日だけの利用、つなぎ役の一次対応でメールで振分けされる企業など・・

定型のFAQ対応を必要とするプランならスタンダードプラン、単一商品や単一サービスを提供している通販サイト運営企業、よくある質問対応などの企業におすすめです。

変化に対応、マニュアルが決まっていない場合は、ネクストプランがおすすめ。電話応対をしながら対応マニュアルを変更していきます。サービス内容が複雑な場合はレベルは下がります。サービス内容はシンプルですが、それに対するFAQが多い場合など、テクニックが必要な対応を求められる場合などにご利用頂いております。アシスタントが1名付く為、マニュアル変更もスムーズです。

住宅設備のメーカー、自動車販売店系、不動産管理会社向けの駆けつけノウハウを含めたプランは保守連動プランがおすすめです、手配先が全国やエリアが広い場合も問わず対応しております。FAXの受信受付から手配業務、FAX手配、メール手配にも対応。

メールの受信に対する返信を代行します。更に電話代行もプラスすればスピード感ある応対が可能となります。メール受信送信プラン電話代行をプラスすることで、メールのあとに電話をしてこられるお客様にも敏速に対応することが可能となります。通販サイト・求人の応募応対などに大好評のサービスです。

クレーム電話に特化した電話代行ならクレームプラン、全ての企業に導入をして頂きたいサービスです。お客様相談室を設置することでお客様の声を多く拾い、サービスの向上、品質管理、スタッフへの引き締め効果もあります。これを外部委託にすることで、お客様の声が消される心配がなくなります。

不動産賃貸・管理会社向け特化のサービスプラン不動産会社向けパッケージプラン、大好評、アフターコールナビ定番のサービスです。物件案内・内見案内・入居者サポートと全てを365日対応致します。利便性が上がりますので、売上向上効果と入居者からの評価も上がる効果が期待できます。

急にスタッフが不足した、大型連休中のみ、災害、台風、大雪などに利用頂く短期スポットプラン、審査なしすぐにご利用頂けます

整体・ネイルサロン向けのサービスパッケージ、予約受付・キャンセル対応を致します。それ以外でも予約・キャンセルの受付をしてほしいサービスなら全業種ご利用頂けます。アフターコールナビから予約スケジュールのひな型も無償でご用意します。

ご利用実績

住宅設備メーカー、不動産会社、自動車販売店、通販サービス、弁護士、司法書士、税理士紹介業、比較サイト、ロードサービス業、水道メンテナンス業、整体鍼灸、ネイルサロン、サービス業、情報通信業、インターネット営業、システム開発会社、ソフトウェア販売会社、教育教材販売会社、塾スクール、リフォーム業、人材派遣業など、さまざま業種に対応しております。