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外資系企業もアウトソーソングを積極導入!電話代行のメリット

外資系企業が取り入れている電話代行とは

経費削減

日本企業に比べて、経費削減を積極的に行う外資系企業。契約会社と交渉し価格を下げることや自社の支出を最適化することが頻繁に行われています。自社でコールセンターを配備するのではなく、アウトソースしたり、海外にコールセンターを置いて経費を削減している外資系企業も多いです。外資系企業では、日本語に加え外国人からの問い合わせもあることから、英語、中国語など多言語に対応させる必要があります。そんな多機能な電話窓口を社内で用意するには高コストのため、電話代行を利用する外資系企業が多いです。

顧客と直接的にやりとりする電話窓口は、どの企業にとっても必要不可欠。顧客満足度を向上させるためにも、メールだけでなく電話窓口は重要です。一方で、顧客のニーズにあった対応ができる人材を採用したり、教育するには時間やコストもかかります。電話代行のアウトソーシングとは、顧客から電話を受けたり、顧客へ電話をかける電話応対に関わる業務を外部の企業に委託すること。自社で電話応対に時間を割くことなく、語学力に優れたプロフェッショナルな人材が必要な電話応対業務を代行してくれるのです。

外資系企業が電話代行で委託している業務

バイリンガル

電話代行で委託できるのは、主に顧客からの電話を受けるインバウンド業務と顧客や見込み顧客に電話をかけるアウトバウンド業務に分かれます。インバウンド業務では、商品やサービスに関する問い合わせやヘルプデスクを担当。アウトバウンド業務では、テレアポや市場調査、顧客へのフォロー電話などを行います。電話代行では、研修を受けて実際に経験を積んだ専門スキルを持つ担当者が電話に応対。顧客へよい印象を与える対応が期待できます。

外資系企業は、自社でコールセンターを置くと、バイリンガル人材の経費や研修などに多くのコストがかかってしまいます。電話業務を外部にアウトソースすることで、コストを削減しながらも高い顧客満足度を目指しているのです。アウトバウンド業務では、見込み顧客へのアプローチをまずは、アウトソースの電話代行にて行い、受注確度が高い見込み顧客へは営業担当者が直接行うなどして、効率的な営業手法を取るのが特徴。外資系企業は営業がかける労力もコスト面を考えて実施します。インバウンド、アウトバウンドの電話業務において、希望する業務をアウトソーシングできる電話代行が人気です。

電話代行のメリットと電話代行業者の選び方

外資系企業のように、ビジネス英語や多言語に対応している電話代行は、自社でバイリンガルの人材を採用しなくていいというメリットがあります。ビジネス英語や応対、多言語での問い合わせに対応できる電話代行ならば、すぐに即戦力になるでしょう。顧客からの電話にいつでも対応できる専門のスタッフがいれば、顧客満足度が向上し、新たなビジネスチャンスが生まれます。自社で担当者を一人だけ採用すると、担当者が不在の時に不利です。24時間体制で電話代行を行っている業者に依頼すれば、社内に担当者を置かずにいつでも高品質の電話応対窓口を設置できます。外資系企業が電話代行を取り入れる理由にコスト面での理由がありました。専門スタッフを採用して、教育すると月に数十万円以上のコストが発生し、コストは拡大することはありますが簡単に削減はできません。電話代行では、自社でかかる費用を大幅に削減することが可能。電話代行業者と契約したその日から高いレベルの電話応対窓口を設置できます。

電話代行業者を選ぶ時には、自社のニーズにあったスキルのスタッフがいるかどうかを確認し、コストパフォーマンスの高い企業を選びましょう。対応できる言語や、スタッフの人数なども合わせて確認します。電話代行業者の質は自社の印象を大きく左右するものであることから、しっかりと品質を確認した上で、自社に合う業者を選んでください。

お問合せフォーム 進化する電話代行システム AFクラウドシステム

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強み・他社との違い

アフターコールナビの電話オペレーターは実戦的な電話応対とテクニックを身に付けるトレーニングを行い、受付力、受注力、外注業者の手配力、クレーム対応力を高めて実戦的なコールセンターサービスを目指しております。これがクライアントの利益に直結すると確信しております。また基礎の品質として電話の応答率が重要だと考えます。更に自社ソフトウェアの開発により、クライアントとアフターコールナビの連携力を高める為、機能の追加、修正を毎年行っております。24時間365日を安定的に提供すること。更に品質管理(モニタリング)の実施と評価制度の構築・月額の料金とのバランスに重点を置き、安いだけ、高いだけではなく総合力で勝負しています。

各種、業種毎におすすめのプラン

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