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駆けつけサービス付き不動産会社専門の電話代行をおすすめします

不動産会社専門の電話代行プランとは?

不動産会社

電話代行には様々な種類がありますが、不動産販売・賃貸管理会社専門のサービスがあるのをご存じでしょうか?必要なサービスに特化することで、きめ細やかなサポートと低コストを両立しているサービスです。標準プランに、入居者サポート、空き室状況・内見案内、物件情報FAXという3つの対応と、アシスタント1名もついた充実の内容です。

緊急駆け付け対応と連動する入居者サポート
管理物件のトラブルは、早朝深夜など時間帯を問わず起こるものです。水が出ない・突然の漏水などの水道関係や、オートロックが開かない・鍵を紛失したなどの鍵関係、エアコン故障・ガラスが割れたなどの修理関係、空き巣や安否確認・SOSなどの緊急事態まで、トラブルの種類も様々でしょう。入居者がトラブルで困ったとき、自社のコールセンター代わりに365日対応してくれるのが、電話代行サービスなのです。

電話代行は、入居者からの電話を受付し、指定の業者への対応を手配します。指定業者がない場合は、提携業者を手配してもらうことも可能です。電話受付後、オペレーターがクラウドシステムを通じて入電内容と手配対応を入力し、完了報告をします。また、入居者のもとへ駆けつけた業者も、各種トラブルを解決後に完了報告・二次対応報告をするため、すべての対応の手配と完了が確認できます。365日万全の入居者安心サポート体制を、電話代行にアウトソーシングすることができるのです。

空き室状況・内見案内
不動産販売や賃貸で、多くの件数と業務時間が発生するのが、見込み顧客からの問い合わせ対応ではないでしょうか。しかし、物件の空き室状況確認や、内見方法の問い合わせは、ある程度受け答えの内容が決まっているため、アウトソーシングできる業務です。自社でインターネットを利用して物件情報を更新すれば、電話代行が問い合わせを受けて、空き室状況や内見方法を案内します。スケジュール機能のついたクラウドシステムなら、各種ご予約への対応も可能です。

物件情報FAX
見込み顧客からの問い合わせの中で、要望が多いものの1つが物件情報のFAX送信依頼でしょう。物件情報のFAX送信に対応してくれる電話代行サービスを利用すれば、作業の手間を省き、その後の顧客案内などに集中できます。成約に向けた業務を効率的に行えるのです。

不動産会社が電話代行を利用するメリットとは?

駆けつけ水道修理

入居者とオーナーからの信頼が得られる
緊急駆け付け対応と連動した電話代行サービスを利用することで、トラブルが起こったときのスピード感ある解決が可能です。入居者やオーナーからも「安心して暮らせる・任せられる」と、厚い信頼を得ることができます。電話代行を利用すれば、低コストで高いサービスを提供できますから、全国展開する大手不動産会社だけでなく、街の不動産会社でも入居者を365日万全の体制でサポートできるのです。不動産業界の過当競争を勝ち抜くためには、大きなメリットといえるでしょう。

24時間365日対応で雇うより安い
もし自社内で緊急時にも対応可能なスタッフを準備しようとすると、最低賃金で雇用しても365日で数百万円以上のコストがかかるでしょう。さらに休日・深夜手当なども加算されることを考えると、コストは膨大なものになります。電話代行に依頼すれば、格安料金で電話対応専門のスタッフが対応してくれるため、自社で雇用するよりも低コストで高品質のアウトソーシングが可能です。

例えば、電話代行会社の「アフターコールナビ」が提供する、不動産販売・賃貸管理会社専門のプランは、365日対応が標準で、年末年始・祝祭日の対応でも追加費用はかかりません。9~19時の日中対応や、営業時間外だけ依頼したい場合の18時~翌朝10時対応、24時間完全対応と各種のプランが選べます。月額基本料金と電話受信件数で料金が決まりますが、プランは毎月変更可能ですから、利用を始めたあとでも状況に応じて最適なプランに変更可能です。

しかも、利用料金は9~19時日中対応で月額税込み22,000円+受信料金13,750円~、24時間対応は税込み44,000円+13,750円~となっています。電話対応専門のスタッフが深夜祝日も休まず対応してくれるサービスを、時給換算すると、24時間対応の場合も約80円~という低コストで始められるのです。

電話代行の利用方法は?

アフターコールナビの電話代行サービスは、申し込み後、最短10営業日で利用を開始できます。利用方法は、転送利用とダイレクト利用の2種類。転送利用は、顧客から自社の電話番号にかかってくる電話を、電話機の転送機能を使って、電話代行会社が用意する専用番号へ転送します。ダイレクト利用は、電話代行会社が用意する専用番号を顧客向けに案内しておくことで、電話代行サービスに直接つながる方法です。どちらの方法でも、入電があればオペレーターが管理画面に入力し、同時に自社で指定したメールアドレス宛に最大10件まで即時報告してくれます。入電内容がいつでも確認できる管理画面は、社内・委託先での共有利用も可能で便利です。

管理画面は、電話代行専門会社が開発した専用のシステムになっています。電話代行に特化した、多機能でも使いやすいシンプルな形で、即時反映される点も大きな特徴でしょう。自社からも電話代行会社からもタイムラグなく使用できるため、顧客対応の際にもすれ違いが起こりにくい、便利なクラウドシステムです。

お問合せフォーム 進化する電話代行システム AFクラウドシステム

電話代行サービスには欠かせない運用システムをアフターコールナビは自社で開発・運用しております。システム内には電話の受付履歴・処理ステータスの変更・複数名で共有利用も可能です。更に電話の履歴一覧、請求書一覧、費用の支払いの確認もできます。ベースは変えずに少しずつ進化させるAFクラウドシステムを無償でご利用頂けます。

雇うより絶対安い電話代行サービス

雇うより絶対に安い電話代行、盤石の体制で24時間365日運営中です。電話代行の利用は保険と同じ、困った時に役立つ、長期に利用を続ければマニュアルが成長するコールセンターとなります。

アフターコールナビ電話問合せ TEL0120-959-002

強み・他社との違い

アフターコールナビの電話オペレーターは実戦的な電話応対とテクニックを身に付けるトレーニングを行い、受付力、受注力、外注業者の手配力、クレーム対応力を高めて実戦的なコールセンターサービスを目指しております。これがクライアントの利益に直結すると確信しております。また基礎の品質として電話の応答率が重要だと考えます。更に自社ソフトウェアの開発により、クライアントとアフターコールナビの連携力を高める為、機能の追加、修正を毎年行っております。24時間365日を安定的に提供すること。更に品質管理(モニタリング)の実施と評価制度の構築・月額の料金とのバランスに重点を置き、安いだけ、高いだけではなく総合力で勝負しています。

各種、業種毎におすすめのプラン

格安の365日プランが月額8250円~、24時間365日でも21450円~、スタートプランはスタートアップ企業から大手企業まで幅広く利用されています。メインが発信業務の企業、土日だけの利用、つなぎ役の一次対応でメールで振分けされる企業など・・

定型のFAQ対応を必要とするプランならスタンダードプラン、単一商品や単一サービスを提供している通販サイト運営企業、よくある質問対応などの企業におすすめです。

変化に対応、マニュアルが決まっていない場合は、ネクストプランがおすすめ。電話応対をしながら対応マニュアルを変更していきます。サービス内容が複雑な場合はレベルは下がります。サービス内容はシンプルですが、それに対するFAQが多い場合など、テクニックが必要な対応を求められる場合などにご利用頂いております。アシスタントが1名付く為、マニュアル変更もスムーズです。

住宅設備のメーカー、自動車販売店系、不動産管理会社向けの駆けつけノウハウを含めたプランは保守連動プランがおすすめです、手配先が全国やエリアが広い場合も問わず対応しております。FAXの受信受付から手配業務、FAX手配、メール手配にも対応。

メールの受信に対する返信を代行します。更に電話代行もプラスすればスピード感ある応対が可能となります。メール受信送信プラン電話代行をプラスすることで、メールのあとに電話をしてこられるお客様にも敏速に対応することが可能となります。通販サイト・求人の応募応対などに大好評のサービスです。

クレーム電話に特化した電話代行ならクレームプラン、全ての企業に導入をして頂きたいサービスです。お客様相談室を設置することでお客様の声を多く拾い、サービスの向上、品質管理、スタッフへの引き締め効果もあります。これを外部委託にすることで、お客様の声が消される心配がなくなります。

不動産賃貸・管理会社向け特化のサービスプラン不動産会社向けパッケージプラン、大好評、アフターコールナビ定番のサービスです。物件案内・内見案内・入居者サポートと全てを365日対応致します。利便性が上がりますので、売上向上効果と入居者からの評価も上がる効果が期待できます。

急にスタッフが不足した、大型連休中のみ、災害、台風、大雪などに利用頂く短期スポットプラン、審査なしすぐにご利用頂けます

整体・ネイルサロン向けのサービスパッケージ、予約受付・キャンセル対応を致します。それ以外でも予約・キャンセルの受付をしてほしいサービスなら全業種ご利用頂けます。アフターコールナビから予約スケジュールのひな型も無償でご用意します。

ご利用実績

住宅設備メーカー、不動産会社、自動車販売店、通販サービス、弁護士、司法書士、税理士紹介業、比較サイト、ロードサービス業、水道メンテナンス業、整体鍼灸、ネイルサロン、サービス業、情報通信業、インターネット営業、システム開発会社、ソフトウェア販売会社、教育教材販売会社、塾スクール、リフォーム業、人材派遣業など、さまざま業種に対応しております。