アフターコールNAVI TOPIX

電話代行とはそもそもどんなサービスなのでしょうか?

電話代行のアフターコールナビTOPページを見てみる

起業したら、まずは銀行口座開設・電話回線の申し込み、そして電話代行会社選びくらい重要です。

電話代行は電話に出れない時にその会社の代わりに電話対応をしてくれるサービスが基本となります。電話に出るときは御社様名で応対し、住所などを聞かれた際もスムーズに受け答えできる体制となっております。
転送方法ははNTTであれば116に電話をすればすぐ始められるサービスです。サービス名はボイスワープです。KDDI、ソフトバンクテレコムなどにも同様のサービスがございます。
月額は800円程度です。

会社側の電話機で転送設定をすれば、いつでも好きな時に転送が可能となります。
ちょっと外出したい時、定休日ではあるが電話だけはつながるようにしておきたい場合などに電話代行サービスは非常に便利なサービスです。

電話代行の料金はいざの際の保険料と考えて

電話の受付を自社で行う場合、1人のスタッフならば、そのスタッフが急に休んでしまった時、急に退職した際、どうしますか?そのために余剰人員を2名・3名と抱えている企業も多くいますが、結局生産性が低く、人件費が重荷となります。それを加味すれば、電話代行を活用するメリットは高いと思います。むしろ電話受付兼事務スタッフを抱えれば生き残れない企業になってしまう恐れがあります。事務作業などはシステムソフトウェアを開発委託すれば300万円、500万円とかかりますが、人件費と比較すれば1年、2年で元は取れてしまいます。無理してでもソフトウェアを駆使して事務コストを0円に徹底すれば、競争力のある企業になれると思います。そのソフトと電話代行が連携することで、低価格で生産性の事業運営を実現できると思います。

価格にバラつきがありますがどう違うのか?

電話に出る早さ、電話に出れる状態がどれ位か、そんなものが価格に比例していると思います。低価格料金ならば人件費を抑える必要がありますし、応対時間も超短縮しなければなりません。そこは色々試しながら、長期的な目線で選ぶのが良いでしょう。

初めは色々電話代行を使ってみて選ぶ・・・のはどうでしょうか

税理士や弁護士だって、得意、不得意があり、能力に差があったり、経験に差があり、本来勝つ訴訟案件も敗れてしまったりと差があるのと同じように全てのサービスは差があるので、最初は色々な会社を試すことをおすすめします。また、どんなに優秀な弁護士を選んでも、その会社に合った弁護士を選ばないと割高になってしまいます。
電話代行会社も同じだと思います。

営業が居ないから実現する低価格・高品質の電話代行会社

アフターコールナビは営業マンを一切配置せず、オペレーターがお問い合わせ・見積もり作成・その後の受付業務もすべて対応します。だから責任を持って受け答えをしますが、営業的なトークが上手ではない部分はあります。オーバートークをしませんので契約前のご質問などにはしっかり(現実的に)対応しています。また営業マンが居ないという事は価格交渉も一切しません。営業マンコストを100%カットしていますから、低価格での電話代行を実現しています。

弊害で営業マンが居ないから初めから月間1000コールを想定される企業様のお引き受けはしておりません。

アフターコールナビでは初月から1000コールを想定されるクライアントはお引き受けしておりません。営業マンが居ないので最初から1000コールをしっかり対応することは困難だからです。また、1000コール以上の企業様と取引をさせて頂ければ当社は成長しますが、そのクライアントとの取引が取り消しされた際のリスクも考慮してこのようなスタンスで営業しております。中小零細企業様の契約を積み上げて積み上げて行く次第です。

格安電話代行のスタートプランの説明

電話代行・秘書代行のスタートプランは価格を抑えた、「つなぎ役」に最適なプランです。電話に出れない時に転送して、名前と電話番号だけを聞いてほしいと言う企業様にお奨めします。会社の基本項目(住所・営業時間など)は即時受答え対応します。


スタンダードプランの説明用

電話代行・秘書代行のスタンダードプランは価格を抑えながらも、よくあるQ&Aを10項目(会社基本項目とは別に、商品の料金、商品FAQ)までオペレーターが受け答えする一番選ばれているプランです。


ネクストプラン説明用

電話代行・秘書代行のネクストプランは価格と品質の両立型。継続期間が長ければ長い程対応品質は向上します。当社のオペレーターが1名アシスタントとしてマニュアル更新などをよりスムーズに対応します。またQ&Aは無制限で受答えします。


保守連動カスタマープラン説明用

電話代行保守連動プランは不動産管理、自動車・バイク販売店、メーカー向けの<緊急サポート>と連動したプランとなります。こちらのプランでは1名のアシスタントが細かなマニュアル制作、更新を行うと同時に、安否確認、水もれ修理、自動車・バイクレッカーなどの出張サービスも当社提携ネットワークにて対応します。


カスタマー専門プラン説明用

アンケート調査代行プランは月額12500円。購入しなかった理由や購入後についてのお客様の声を積極的に聞く体制を構築することで商品力や味などを高めるヒントに。WEBアンケートや葉書、メルマガ・お客様相談センターの4つの耳と1社ではできないキャンペーンなども実施して収集力を高めます。


電話代行のアフターコールナビTOPページを見てみる